ポチ袋でけた♪

友達にちょいと小銭を借りた時なんかに
ちょこっと入れて使いたいポチ袋
ときどき可愛いのを見つけると買ってたりしたけど
ポチとはいえ一枚20円くらいはする。
きれいな包装紙とかがあったら手作りしてもいいかなと思っていた時
いいもの発見!

これまたネットであれこれ見ていて偶然見つけたんだけど
ポチ袋のテンプレート。
ひとつ300円くらいで出てたけど
更に調べたら
無印良品では2種類のテンプレートが入って税込300円であると知る。
a0103465_11291578.jpg

早速買ってみたよん♪

もちろんテンプレート自体厚紙でも作れそうだけど
柄あわせに半透明なのがいいし、2種類入って300円の値段は買いだよね。
a0103465_11294867.jpg

きれいな紙が手元になかったから
プリンターのHPにあったプリント素材や
ビニールバックの絵柄を紙にコピーして作ってみた。
a0103465_1130758.jpg

ふんふん♪
この調子ならいつでも気楽に作れるし
面白い絵柄が見つかれば雑誌の切り抜きでも
チラシの一部でもなんでもポチ袋になりそうだわぁ(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2010-09-25 11:39 | Shopping  

<< 誕生日♪自分にプレゼントそして... ホームベーカリーでカレーパンでけた♪ >>