ホームベーカリーでカレーパンでけた♪

a0103465_12512364.jpg

メロンパンコースでスタートして
焼きあがり80分前になると作業開始コールが鳴るんで
生地を取り出し8等分に。
ひとつひとつに小麦粉でちょっと堅めにしたレトルトカレー
を包み込んだら卵液をつけて
サラダ油で色づくまで炒めたパン粉をまぶしたら
またパンケースにもどし焼き上げる。
a0103465_1240725.jpg
粉が少なめの設定だからできあがりもこじんまり。
8個のカレーパンが合体して1個になってるけど
それぞれがちぎりとれるんで
ちょっと小さめ控え目カレーパンが食べられる。


a0103465_12432588.jpg
これがまたメチャ美味しかった。
普段はカレーパンって買ってまで食べるほど好きではなかったけど
揚げていないからあっさりしてて
それでも周りはパリッとして中はふんわり(*^_^*)

この「メロンパンコース」は
オーブンなしでもお手軽に調理パンができていいわねぇ~
中身を工夫すればいろんなパンができそう♪


ウチのホームベーカリー
参考レシピ
[PR]

by h-imajin703 | 2010-09-23 12:54 | Cooking  

<< ポチ袋でけた♪ ハロウィン衣装のマグネットダッ... >>