今度はシリコンスチーマーだよ・・・(^_^;)

めっきし暑がりでクーラー依存症になってしまったこの私。
家にいても動くのが嫌でダラダラしているばかり。
全くと言っていいほど運動しなくなったんで
(お得意のWiiもやらなくなって数ヶ月)
無理にでも出掛けて少し歩いてこようと越谷のレイクタウンに行ってきた。

ちょうど前日の“ひみつの嵐ちゃん”でやっていたんで思い付いただけ。
買いたいものも特になかった。

11時ごろ着いてからひとりでブラブラ5時間近く歩き回った。
ここは、それでも廻りきらないほどの大型ショッピングモールなのだ。
そんなにも歩いたのに買ったのはダイソーでのキャップオープナー
と1200円ほどのTシャツ一枚のみ。

そのまま帰ろうかと思ったところ
目に付いたのたのがこのシリコンスチーマー。
なんかせっかくここまで来たんだからなにか買って帰ろうという気持ちになり
お店の人が丁寧に説明してくださったのもあって
私にしては珍しく定価のモノをまともに買いましたわ。
a0103465_1655896.jpg

ホントはルクエのものが有名らしいからそっちを手に取っていたんだけど
買ったのはヴィヴというところのもの。
お店の人の話によるとルクエは確かに有名だし人気があるけど

 値段がずいぶん違うわりに性能は変わらない
(ルクエ5千円以上のものがヴィヴは3千円以下)

 ヴィヴには付いているトレイがルクエは1000円で別売り

 ふたが取れるから洗いやすい

 深さがあるから中身がこぼれ出ることがない

とのこと。
なるほどネットで見ていた時にはわからなかったなぁ。
やっぱり百聞は一見にしかずってことか。
ルクエは名前先行してるから
贈り物には喜ばれるかもしれないとも言っていた。
でもはじめてのシリコンスチーマーなら
安いほうのを買ってみて、すごく気に入ったら
使い分けにまた別なタイプのをって買うこともありかも。

色は人気のトマト色ではなくキャロット色に。
レタスを添えたみたいに見える黄緑色もいいかなと思ったけど
なんだか色移りとかが心配だったんでやめた。

で、今日のお昼にパスタをやってみた。
ありゃ・・・なんかそうめんみたいに見えるけど
一応ケチャップで味をつけたナポリタンです(^_^;)
a0103465_166418.jpg

具材がなくてミックスベジタブルで胡麻化した。
麺を半分に折って入れ、水と具を入れただけ。
心配だったけどちゃんと麺が茹であがったよ♪ ただし・・・
麺が思い切りくっついて板みたいになってる部分あり。
途中、ほぐすようなことすればよかったんだね。
まぁパスタに関しては大鍋でお湯沸かしてっていう
手間を省いた分それなりの出来ってことでしょうか。

よし、明日は温野菜でもやってみよう!

とまぁ、またひとつすぐ飽きるであろうマイブームの始まりです。
[PR]

by h-imajin703 | 2010-08-28 16:21 | Cooking  

<< 今朝のパンはぁっと・・・あ~っ... まだ続いてるマイパンブーム >>