人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗ってパン作り

調子に乗ってパン作り_a0103465_14331572.jpg
旧機種のパン焼き機で作った時も子供たちにおおいにウケた『メロンパン』
今度の機械は生地を一度取り出してクッキー生地を乗せたら
また機械に戻してそのまま焼き上げる『メロンパンコース』付き♪
今回はレシピ本にあった『チョコチップメロンパン』に挑戦。
生地を8個に分けてそのひとつひとつにチョコチップを包み込み丸め
それに同じく8個に分けたチョコクッキー生地を合体。
パンケースに4個を2段に重ねて入れ戻して焼き上げ。
調子に乗ってパン作り_a0103465_14334746.jpg

娘が軽井沢に出掛けた友達から
100%トマトジュースをもらってきたんで
水の代わりに入れて『ベジジュースパン』
きれいなトマト色になりました。

どうせいつもの
新しい機械を買った時だけの“マイブーム”なんだろうけど
ま、一時だけでも気分次第のパン作りに励んでますわ)^o^(

あと、そうそう・・・新しい機械と言えば・・・
上の写真の時にちょこっと見えてるのが
約12年使った旧レンジ
下の写真に見えるのが
数日前に買ったスチームオーブンレンジです♪
これまた少しの間スチーム料理とやらにハマるかもかもです(^-^)

by h-imajin703 | 2010-08-15 14:43 | Cooking  

<< スチームオーブンってんですか・・・ 久々の更新、そしてまたパン! >>