人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新、そしてまたパン!

久々の更新、そしてまたパン!_a0103465_95213.jpg
初ベーグル・・・

と言いたいところだけど
2度目の挑戦作品。
前回はパン焼き機に付いていたレシピ通りにパン生地コースを終りまでやって
取り出したら生地が柔らかすぎてお湯に入れる際、グズグズに( 一一)
今回はcookpadのつくしぐみさんのレシピを参考にリベンジ。
生地は“ねり”が終わったら機械から取り出したほうがいいみたい。
ちゃんとベーグルの形になって感激!
もちもちのウマウマでしたわ♪



久々の更新、そしてまたパン!_a0103465_98862.jpg
初ドーナッツ☆
ホットケーキミックスですら
ドーナッツは作ったことがないから
ホントのお初モノ♪
豆乳とおから入りでヘルシー

写真アップしてからつまみ食いした欠片が写ってたのを発見(^_^;)
レシピは
別冊エッセ『ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた!』(荻山和也著)から。

by h-imajin703 | 2010-08-14 09:28  

<< 調子に乗ってパン作り やっぱパン焼き機って楽しい♪ >>